ニュース更新一覧

【終了しました】第16回「全国凧揚げ大会in豊橋」にミニチャリティーバザーを出店します

平成27年9月26日・27日に、全国の伝統凧や自慢の手作り凧が豊橋に集まる、「第16回全国凧揚げまつりin豊橋」が豊橋市神野新田の豊橋総合スポーツ公園で開催されます。このうち、9月28日、日曜日に、豊橋善意銀行は会場の一角をお借りして、ミニチャリティーバザーを開催いたします。日用品や雑貨などお値打ち価格で、多数用意しております。全国凧揚げ大会会場はどなたでもお入りいただけます。皆様のお越しをお待ちしております。

なお、ミニバザーでの売上金は、豊橋善意銀行活動、地域の社会福祉活動に活用させていただきます。

主催: 豊橋凧保存会

【終了いたしました】
イベントレポートのページでご紹介しておりますので、ご参照ください。
「全国凧揚げ大会in豊橋」にミニチャリティーバザー出店しました

【終了しました】平成27年台風第18号等大雨災害発生における街頭募金実施のお知らせ

9月19日の街頭募金は、予定通り実施されました。
ご協力いただきました皆様に心より御礼申し上げます。

募金金額など詳細につきましては、改めてホームページへ掲載させていただきます。

*****追記ここまで*****

公益財団法人豊橋善意銀行では、平成27年9月9日から11日にかけて、関東・東北地方などの広い範囲で被害が発生した台風第18号等に伴う大雨により発生した災害を受け、9月14日から義援金受付を開始しましたが、より多くの皆様にご協力いただけるよう、豊橋駅前ペデストリアンデッキ一帯において、街頭募金活動をボランティアの協力の元実施することとなりました。
皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

日にち:平成27年9月19日(土)
時 間:午後1時15分~2時30分まで
場 所:豊橋駅前 ペデストリアンデッキ周辺

主催・提唱/公益財団法人豊橋善意銀行

この街頭募金でお寄せいただきました浄財は、豊橋善意銀行で集計の上、日本赤十字社を通じて茨城県を中心に被災された皆様のために活用させていただきます。

平成27年度 老人福祉週間における事業

豊橋善意銀行では、毎年老人福祉週間に合わせて、豊橋市内のお住まいの80歳以上の独居老人の方へ、敬老の御祝い品を地域の民生委員の協力により、お届けさせていただいております。

今年度は、2,662名(9月14日現在)の方へ、歯ブラシ・歯磨き粉セットをお届けさせていただきます。

また、現在病院へ入院されている80歳以上独居の方、18名(9月14日現在)には、地域の高校生ボランティアのご協力のもと、お見舞い品として、バスタオルをお届けさせていただく予定となっております。

この、老人福祉週間でのお祝い品やお見舞い品の贈答事業には、先月開催されました、市民チャリティーバザーでの収益金を活用させていただいております。

平成27年台風第18号等大雨災害発生における対応について

平成27年9月9日から11日にかけて、関東・東北地方などの広い範囲で被害が発生した台風第18号等に伴う大雨により発生した災害を受け、豊橋善意銀行では災害義援金受付窓口を開設いたしました。

詳しくは、「現在募集中の寄付金」ページをご覧ください。