ニュース更新一覧

モノの寄付で社会に貢献できる「モノドネ」を開始しました

2021年10月より(株)買取王国と提携し新しい形式の寄付サイト「モノドネ」に寄付先として豊橋善意銀行も参加いたしました。

https://monodone.com/

 

■モノドネとは? モノ(物)+ドネーション(寄付)=モノドネ

モノドネとはモノで寄付ができる新しい仕組みです。例えば、タンスの奥で眠っている使わなくなったブランドバック、古いカメラ、テレホンカードなど捨てられないモノや処分に困ったモノなどたくさんあると思います。こういったモノを処分するのではなくこれからは寄付をして社会貢献に役⽴てることが出来る仕組みがモノドネです。■モノドネの特徴 モノドネは掲載されている寄付先を選んでいただき、モノを郵送していただくだけで買取王国がモノを査定し、その査定⾦額すべてを寄付先に寄付いたします。

第48回市民チャリティーバザーが開催されました

10月7日(木曜日)から10月10日(日曜日)豊橋市民文化会館で開催いたしました豊橋善意銀行「第48回市民チャリティーバザー」が無事に終了いたしました。天候に恵まれる中で今年も初日には開店前に100名近い方がたにお並び頂くなど、大変盛況をいただきました。

開催に伴い、豊橋市内各自治会様や、個人、団体、企業の皆様など、多くの方々より品物の寄附や協力金をお寄せいただきました。お寄せいただいた品物は7万6千点を超え、協力金は74万余円となりました。また、バザー期間4日間で、590万円を超える売り上げとなりました。

改めまして、品物の寄附にご協力いただきました各自治会、団体、企業、個人の皆様と、バザー開催に伴いお手伝いいただきましたボランティアの皆様、開催中にお買い物にお越しいただきました皆様に心より御礼申し上げます。

なお、この市民チャリティーバザーの詳しいご報告は、後日豊橋善意銀行が発行しています「善銀だより」や、豊橋善意銀行ホームページを通じて皆様にご報告させていただく予定です。

また、当会場で販売しきれなかった品物につきましては、今後、様々なイベント、お祭り等の会場でミニバザーとして販売させ頂く予定ですので随時ご案内させていただきます。

 IMG_4316開場式テープカット写真左より豊橋市福祉部長 鈴木 教仁 様 実行委員長 小林 一男様 当行理事長 荒木 義夫

IMG_20211010_110205会場入口看板、ピロティ部分も使い換気の良い状況に努めました

IMG_20211010_110253会場内レジ周辺、待機列のためのスペースも広く取りました