ニュース更新一覧

寄付金控除のために確定申告をされる方へ

豊橋善意銀行は個人からの寄附金(維持会費含む)について税額控除制度が適用される法人としての証明を受けており、所得控除と税額控除のいずれか一方を選択することができますが、この優遇措置を受けるためには、確定申告を行っていただく必要がございます。

確定申告をされる場合には、豊橋善意銀行が発行している「受領書」と、豊橋善意銀行が「特定公益増進法人である旨の証明書の写し」の2点が必要になります。

受領書は、寄付金をお寄せいただいた際にお渡しをさせていただいておりますが、銀行振り込みなどによりお寄せいただいた場合で、受領書がお手元に届いていない場合は、お電話にてお問い合わせください。
この際に、お振込みいただいた日時、振込先金融機関、金額、お名前、ご住所などをお伺いいたします。

また、特定公益増進法人である旨の証明書の写しは、このホームページからダウンロードしていただくことができますので、印刷してご使用ください。印刷できる環境をお持ちでない方や、正常にダウンロードできない場合など、豊橋善意銀行窓口までお越しいただければ、お渡しさせていただくこともできます。

税額控除証明書



確定申告についての詳しいお問い合わせは、お近くの税務署へお問い合わせください。