HOME > 寄付情報一覧 > 一九会が、豊橋善意銀行へ預託
寄付情報

一九会が、豊橋善意銀行へ預託

あいちシルバーカレッジ豊橋文化学科第19期生同窓会の「一九会」が、3月12日に豊橋善意銀行を訪れ、88,188円を預託されました。
これは、一九会のメンバーが、「一九会幸せ税」と名付け、集まりに参加したり、幸せを感じたらワンコインを募金していくというもので、1年を通じ貯めて頂いたものを、毎年3月に豊橋善意銀行にお持ちいただくものです。

愛知県立豊橋東高校が、若草育成園へ物品の寄付

3月5日、愛知県立豊橋東高等学校から生徒と教師の3名が、児童養護施設豊橋若草育成園を訪れ、ガスファンヒーター、ポータブルDVDプレーヤー合わせて、99,000円相当を寄贈しました。

20140305ikusei001

これは、豊橋東高等学校が、文化祭で行ったバザーやタオルの販売、年間を通じて集めたアルミ缶の売上金などを充てたもので、同校ではこれまでも毎年同じ時期に様々な福祉施設や、大規模災害の義援金などへ寄付しています。
また、福祉施設への寄付をする際には、寄贈先福祉施設で必要としている物を贈りたいと、豊橋善意銀行を通じ、必要物品の調査や調達を行うなどの協力を行っています。

杉本屋製菓(株)よりゼリー等の寄付

豊橋市にあります、杉本屋製菓株式会社様より、自社製品のゼリーなど約350ケースを寄付いただきました。

20140304sugi001

同社では毎年、年に2回ほど豊橋善意銀行への寄付をお寄せいただいており、東三河の多くの福祉施設や団体などへ分配させていただいており、利用者のおやつなどとして活用され、大変喜ばれております。


豊橋善意銀行では、商店や工場などからの纏まったご寄附なども広く募集しております。
商品の受け渡しに関しても、ご都合の良い時に善意銀行倉庫にて受け取りも可能ですし、事前の調整のうえトラックでお伺いすることも可能です。
また、福祉施設との商品の受け渡しや、連絡等の諸手続きは全てお任せいただけます。
自社製品や、在庫整理品、端数品など、まずは、豊橋善意銀行へご相談ください。
豊橋善意銀行事務局(0532-52-7893)